[広告映像vs個人映像]

個人映像に比べて低い収入を見せた広告テンプレートが、2015年1月からの広告映像の収益がますます高くなったところで、今は個人の映像を追い越しています。

(2015年を起点に上昇している広告映像)

デザイナーが知っておくべきこと

1. SMBが必要な構成があること

実際に調査の結果、小商工人の広告映像への需要は非常に高いです。ただし、各分野の中小企業が必要なテンプレートの構成は、それぞれ異なっていました。

  • 自動車ディーラーショップの場合、デザインの効果が大きくなくても、車の写真がフルスクリーンでよく見え、写真上のテキストと入る写真のコントラストが確実にされて、目にぴったりのテンプレートが人気です。
  • レストランの場合、メニューの紹介のために写真をよく見せてくれて、各食品の写真に簡単な説明を付けることができるテキスト領域があるテンプレートが大人気です。
  • ソリューションを提供する企業の場合、ソリューションを使用して、問題が解決される過程が説明できるテンプレートが人気です。例えば

#1  オープニングシーン:お店をオープンした人の笑顔

#2  問題の発見:悲しい顔で「広告映像を作成したいのですが映像制作コストがちょっと・・・。」

#3  ソリューションを発見:「シェーカーでは誰も低コストで広告映像を作成することができますよ」

#4  クロージング:社長、笑顔で「 お客さんの笑顔をみたら、幸せになります」


2. テンプレートを直接PRすると使用率も高くなること

実際に、ある日から突然、台湾のデザイナーテンプレートの使用数が急激に上がったことがありました。シェーカーチームのメンバーも驚いて調査した結果、お客さんが直接フェイスブックのページを作成し、テンプレートをアップロードして直接PRをしていました。以下のボタンを押すとご覧いただくことができます。

動画の場合は、写真、テキスト、リンクなどの広告媒体に比べて、3倍のクリック率を見せています。動画のクリック率が高いですので、テンプレートと一緒に製作者のPRも自然にできます。
上記の結果をもとに、テンプレートPRをご希望の方のためには、広告キャンペーンを実施しています。 5000円の広告費用で5000円のテンプレートを広告する場合、広告を介して2人以上の方々がテンプレートをお支払いしても、広告に投資した金額よりも高い収益を見ることができます。 (収入の70%がデザイナーの分ですので、1回のお支払いでデザイナーに分配される収益= 3500円)
 

3. サブスクリプションの形式の年会費とパッケージ販売
中小企業だけでなく、大量の広告映像が必要な大規模な会社で、効率的な販売促進のための効果的なソリューションが必要である結果が出ました。サブスクリプション形式のパッケージと大量販売ができるパッケージが、継続的な広告映像の使用と大規模の企業向けの効率的な販売のためのソリューションです。

 

 

メールでのお問い合わせはこちら:designers@sha.kr