[テンプレートフィードバック第一]より良いテンプレートを作るためのFeedback Time

こんにちは。今回はより良いテンプレートを作るためにアドバイスいたします。
使用度の高いテンプレートは収益につながります。では、始めます。


Enjoy Your Life

1分30秒、写真17枚

Music: Bug Village - Joonsu Kim


[00:04] 最小&最大文字数にご注意ください。 

最大文字数を指定する際、画像のようにユーザーが最大文字を全部書いたのに文字が切れてしまうと?ユーザーはまた修正しなければなりません。逆に最大文字数が少なすぎると英語文字の場合、アルファベットの大きさが小さいため、空欄があるのに書けない場合もあります。つきましたは、アップロードの際は英語文句も考え、3-4個余裕をもって最大文字数を指定することをおすすめします。

 

[00:07]最大文字数が多いほど、ユーザーが読めるのに充分な時間が必要です。

時々文字をたくさん入れられる部分ですぐ過ぎてしまい、読めなかったテンプレートが見つかります。そういう場合、ユーザーが伝えていことがきちんと伝わらないことが多いです。「Enjoy Your Life」は読むための 充分な時間があったいうところを高く評価します。

 

[00:16] 使用範囲:該当するテンプレートは多用途で使えるデザインです。

Enjoy Your Life デザインの場合、デザイン的に旅行動画にしか使えないという感じがしないため、ユーザーの画像とテキストによって様々な用途で使えるデザインです。使用範囲が広く、使用度が高いほどユーザーに選ばれる確率が高いため、収益も高くなります。

 

[00:16] しかし余白があってもこれ以上書けません。

黒いテキストボックスは文字が書ける十分な余白があるのにもかかわらずそれ以上文字を入れられません。こちらは一番目の最少&最大文字数とも関係があります。文字を入れる空間が十分であれば、その分の最大文字数をしてしなければなりません。

[00:22] 可読性1: 読みやすいフォントの使用

情報伝達が大事な広告動画の場合、可読性はさらに重要です。あるダイエット専門レストランで、メニューにカロリーの説明を加えようとするのに読めないとしたら?そのメニューは必要でしょうか。

 

[00:38] 可読性2: 白い文字と黒いテクストボックス

Enjoy Your Templateのようにテキストボックスを入れると、ユーザーが背景に白い画像を使っても文字が見えるようになります。ユーザーの様々な使用法を考え、デザインを作る柔軟性が必要です!テキストボックスだけでなく、ドロップシャドウを使う方法もあります。可読性を上げるための方法はデザイナーの選択!

 

[00:45] つまらないモーション: 似てるけど各自違うトランジション

全体的に統一感があるトランジションですが、少しの変化球で飽きません。時々写真だけ見せるセンスが目を引きます。この部分では最大文字数を始めの時より少なくしたほうが良いです。なぜでしょうか。この部分は初めの時のSceneとは異なり、右側で写真3枚を見せ、空間が狭くなるからです。

 

[01:01] BETTER TEMPLATE! BETTER DESIGN

ご覧になりましたか。もっと良い動画デザインに向かって頑張るShakrデザイナーのみなさま、ファイトです!

 

[01:03~] もっと良いビデオデザインを作る日まで!

繰り返すトランジションでまとめの段階では目立つデザインを入れます。

 

[01:30] 大事な最後のScene!

最後は動画が止まる場面であり、見るものに必要な情報をまとめて見せるとても大事な場面です。ユーザーが書きたくない場合は空欄であるように、いつも最初文字数は0にしたほうが良いです。