【2014年のTOP3シェーカーデザイナーインタビュー1弾] デザイナーDREAMINGさん

デザイナーにシェーカーとは?

「総販売数406/総販売額200万円台」
(2014.12.3112:00 PM基準)リアルタイム上昇中
TOP1 DREAMINGデザイナーさんにお会いしました。

 

こんにちは、シェーカーをご存知になったきっかけは何ですか?
 
シェーカー設立の際から縁を結び、シェーカーの設立過程にも一緒に参加することになったんです。実際は、映像を制作してみた人であれば一度は、Web上で誰でも簡単に映像を制作することができないだろうかという考えをしてみたようです。私はいつもそのような考えをしていたと思います。だからシェーカーメディアと出会ったことができなったかなと思っています。そのためか、シェーカーのプラットフォームにも持続的な関心を持っています。今でも同じであり、これからもいろんな方々にシェーカーを通じて良いコンテンツを提供して、映像コンテンツとして多くの方々とのコミュニケーションができるきっかけになってほしいです。

 

シェーカーに入店したきっかけはありますか?
 
入店きっかけと言うよりはシェーカーメディアの縁に自然に入店をようになったと思います。もちろん、映像を制作する立場でシェーカープラットフォームがデザイナーに役立つされるためでもするんです。映像の活用分野は本当に様々です。二重に映像が必要なお客様方にシェーカープラットフォームが様々な面での解決になることがあると気がして、デザイナーには良いパートナーになることがあると思います。このすべての考えがシェーカーメディアと一緒にできたきっかけがないでしょうか? (笑)

 

デザイナーにシェーカーは、どのようなサービスですか?

映像デザイナーとして活動している中で、様々な分野の人々と協力して新たなコンテンツ量産に励むフリーランスの程度と考えています。シェーカープラットフォームサービスは、私のように活動しているデザイナーに便利なツールだと思いがします。個人の映像デザイナー(フリーランス)の方の場合、決められた時間内に製作できる量は限定的であるしかありません。だから運営上難しい点が多いです。しかし、すでに製作された映像にシェーカープラットフォームを適用して、別の新しいコンテンツでサービスされる場合、全然難しくないです。つまり、映像が必要なお客様には、安くて質の良いコンテンツをオンラインでいつでもどこでも継続的に製作することができ、デザイナーには別の追加収入が発生することになるんです。
 
 
場合によっては、シェーカーメディアと一緒に新しいコンテンツを制作したりします。今シェーカーメディアで提供されているコンテンツは、本当に様々です。中小規模の様々な広告、結婚と赤ちゃんのビデオ、旅行ビデオやマーケティングに活用されている映像など。デザイナーが制作したいカテゴリーを決めてスケジュールに関係なく、製作することもあります。最近では、結婚式の映像をシェーカープラットフォームを適用して、今ではオンラインでのプロモーションされています。今後は料理関連コンテンツと新しいウェディング映像を計画しています。 (笑)

他の仕事と並行するのに問題はありませんか?
 
シェーカーメディアにコンテンツを提供することが、他の日だと思ってたことはないと思います。この点は、私に重要な要素でもあります。新しい道を一緒に作っていくという考えで、積極的に協力しようとしています。もちろん、こまる時もあります。今は、現実的に一人で耐えなければならない部分もあります。シェーカーメディアとの提携デザイナー協力関係が維持されるように、お互いが理解して努力すれば、関係の基準が自然に確立されると思います。
 
 
 
他のデザイナーにシェーカーをお勧めしたい場合は、いくつかの言葉を差し上げたいですか?
 
初期のWebデザインも同様だったんですが、テンプレート市場が形成されるまでに長い時間がかかりました。Web上でのテンプレートは、いろいろのウェブサイトが必要な方に経済的に解決策を提供しました。そして、Webデザイナーには別の機会になりました。映像も同じだと思いますよ。制作キャリアが多い方には、付加収入になることがあり、これから始める映像デザイナーの方には映像制作をできる経験の機会にもなっています。むしろ、完全な商業映像ではなく、自分の作品を表現するのには、十分だと思います。映像を制作したり、映像が必要な方にはチャンスであり、気軽に使える映像プラットフォームだと思います。

 

 


DREAMINGデザイナーさんは?
シェーカーデザイナーのテンプレート販売金額No.1デザイナーとして大衆に愛されるストーリーボード質を持っているデザイナーです。シェーカーでだけでなく、今後の多くの歩みが期待されるデザイナーです。


DREAMINGデザイナーさんのテンプレートは、合計750個の製作件数を記録しており、大人気のテンプレートデザイナーです。製作件数は、ユーザーがテンプレートを使用した件数は、無料のイベント期間または無料サービスを含む数値です。無料版の場合、動画にシェーカーウォーターマークのロゴがありますが、ユーザーに多く使われています。総販売数には、無料で製作された件数を除いた実際の販売本数だけを表しています。